写真を撮るおじさん

当時を思い出せるようにする為の写真撮影の記録

2020年3月の長門市の夕方を撮る

こんにちは、センジャキです。

 

2020年3月は何となく夕方に撮影する機会が多かったので、今回はそんな写真のまとめとなります。

 

使用するカメラはRX100M3です。

適当に歩き回りながら撮影するときはコンデジがちょうど良いですね。

 

長門市仙崎の夕方

さて、最初は山口県長門市の仙崎。

道の駅センザキッチン周辺を歩き回りながらの撮影です。

暗かったのでとりあえず手振れしないようにシャッタースピードは手振れ補正アリの1/60秒。

あとはF値ISO感度で調整。画質が耐えられなくなったら終了です。

 

この日は雲も控えめの晴れ。

オレンジと青の色合いが良いですね。

長門市仙崎の夕方

長門市仙崎の夕方

長門市仙崎の夕方

長門市仙崎の夕方

長門市仙崎の夕方

 

この日の一番のお気に入りはこの写真

長門市仙崎の夕方

 

 

次は長門市の三隅川が日本海につながるあたり。

長門市の三隅川周辺

 

長門市の三隅川周辺

長門市の三隅川周辺

携帯の基地局?のシルエットが良い感じ。

このときはミニ三脚を持ってきていたので、SSを遅くして撮影。

川が滑らかになってます。

 

 

最後はコチラも長門市

ルネッサ長門で撮影しました。

ここは手振れ補正アリのSS1/60秒固定で撮影。

長門市のルネッサ長門

長門市のルネッサ長門

気づけば木ばかり撮ってる。

思えば3か所通して、夕方のシルエット感が面白くてそんな写真ばかり撮ってた気もする。

 

長門市のルネッサ長門

長門市のルネッサ長門

ここでのお気に入りはこの2枚、見ていると背筋がゾワゾワくるのはワタクシだけだろうか?

何故か不安な気持ちになる。

 

夕方の撮影は暗くなったら終了なので、時間との勝負。

適当にバシバシ撮ってたらボツも多くなってしまった。

もっとたくさん撮れるようになりたい。

おしまい。