写真を撮るおじさん

当時を思い出せるようにする為の写真撮影の記録

2020年3月の長門市千畳敷を撮る

こんにちは、センジャキです。

 

今回撮影したのは

山口県長門市にある千畳敷です。

 

非常に眺めが良く、秋吉台と同じくらいお世話になっている場所です。

 

今回使用するカメラはRX100M3

仕事終わりの夕方での撮影です。

 

 

長門市の千畳敷

撮影に向かった日は生憎の曇り空。

おかげで夕方は薄暗い。

そして寒い。

 

暗くなる前にどんどん撮っていこう。

千畳敷からは風力発電のプロペラが見えるので、これをメインに撮影していきます。

 

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

 

夕方ということもあるので、少し編集でオレンジを強めにする。

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

 

こんなところだろうか。

本当はもっと撮影枚数が多いのだが、撮影の引き出しが少なく同じような写真ばかりが量産されてしまった。

 

曇り空ですぐに暗くなってしまったのでこの日は大人しく帰ることに。

 

千畳敷の風力発電のプロペラ

ちなみに、この日一番のお気に入りはこの写真。

暗くて画質もザラザラなのだが、雲とプロペラの位置が良いと思う。

説明が下手。

 

 

翌日。

昨日とは打って変わって非常にいい天気。

もう一度千畳敷へ行ってみることにした。

 

この日は逆光で風力発電のプロペラがシルエットっぽくなってイイ感じ。

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ
千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

千畳敷の風力発電のプロペラ

個人的に、夕方の写真は縦で撮るとオレンジから青の変化が出て良いなと思った。

 

春も近いといえど千畳敷の夕方の冷えはスゴイ。

この時期にまた来るときはもう一枚上着を持ってくることにしよう。

薄手のパーカーでは寒い。

 

おしまい。