写真を撮るおじさん

当時を思い出せるようにする為の写真撮影の記録

2021年2月の長門市センザキッチン周辺を撮る

こんにちは、センジャキです。

 

今回は山口県長門市にあります道の駅センザキッチン周辺の早朝の様子を撮影してきました。

 

 

使用するカメラはα7II

使用するレンズはVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS SEL2470Z

 

長門市センザキッチン周辺

▲目的地到着時。オレンジ色が見えるがまだ暗い。

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

▲センザキッチンの内部は照明が付いている。オープン準備中だろうか?

長門市センザキッチン周辺

▲少しずつ明るくなってきた。

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺▲肉眼で見ると船に光が射して良い感じだと思ったが、いざ撮ってみるとそうでもなかった。

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

▲船に光が射す様子を撮るのをあきらめてその場を後にするとコレ。もっと近くで撮りたかった。

長門市センザキッチン周辺

長門市センザキッチン周辺

▲最後にセンザキッチンにあるオブジェを撮影


寒い中歩き回るとカメラのバッテリーがすぐエネルギー切れを起こすので歩き回るときはバッテリーをポケットに入れて温めてた。

この解消法はあるんだろうか?