写真を撮るおじさん

当時を思い出せるようにする為の写真撮影の記録

2019年12月の単発写真とミニカー写真のまとめ

こんにちは、センジャキです。

 

今回は2019年12月に撮影した、「1つの記事にするほど撮影枚数が無い」写真のまとめとなります。

 

…といきたいのですが、12月はそもそも写真撮影に出かけたのが1回しかないので、ミニカー写真も含めた1日分の紹介となります。

 

場所は長門市大寧寺

 

 

何だかんだでここも度々訪れているのですが、紅葉の見頃を過ぎた大寧寺を撮影しようとやってきました。

 

見頃の時期は紅色が見事でしたが、12月も半ばになると今度は銀杏の黄色が目立っている印象。

 

長門市の大寧寺

長門市の大寧寺

ほとんど散ってしまっているが、その分落ち葉の絨毯が素晴らしい。

 

長門市の大寧寺

長門市の大寧寺

中にはまだ残っている木々も。

 

長門市の大寧寺

人もあまりいないのでちょっと寂しい雰囲気。

 

しかし人がほとんどいないということは、人目を気にせずミニカー写真を撮ることができるというもの。

フォルクスワーゲン タイプⅡ

 

今月からは「トミカプレミアム 32 フォルクスワーゲン タイプI」も仲間入り。

これからもちょくちょく登場する予定。

フォルクスワーゲンタイプI

フォルクスワーゲンタイプI

 

さて、今度は場所を変えてお馴染み美祢市秋吉台

 

ここも1年を通して何度も訪れているが、2019年の最後に撮り収め。

ちょうどこの日は天気が良い

 

…はずだったのだが…

美祢市秋吉台

 

車が秋吉台に近づくにつれて分厚い雲が表れる。

雨は降らないものの、すっかり暗くなってしまった。

 

美祢市秋吉台

 

残念ながら最後に夕日を撮影という訳にはいかなくなってしまったので、ここでもミニカー写真を撮る。

フォルクスワーゲン タイプⅡ

フォルクスワーゲン タイプⅡ

 

風景写真としてはイマイチだったが、灰色にオレンジのラインが入ってこの写真はちょっと気に入っている。

 

ということで2019年12月はこの1日で撮り収めということになってしまった。

2020年はもっとたくさん写真を撮っていきたいと思う。

 

おしまい