写真を撮るおじさん

当時を思い出せるようにする為の写真撮影の記録

2019年10月のミニカー写真まとめ

こんにちは、センジャキです。

 

ワタクシは普段の写真に加えて、ミニカーの写真も撮っております。

今回は2019年10月に撮影した写真のまとめとなります。

 

10月に撮ったミニカーは

 

トミカ トミカプレミアム07 フォルクスワーゲン タイプⅡ

トミカ ドリームトミカ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? ヤマハ E-Vino

スタジオジブリ作品 となりのトトロ プルバックコレクション ボンネットバス

 

以上の3つ。

 

他にも増やしていきたいけど、中々イメージに合ったものが見つからない。

近所のホビーショップや中古ショップもチェックしてるんだけどね。

 

1枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

山口市瑠璃光寺にて撮影。

「お、ここ良いかも」と思って撮影したものの、出来上がりはイマイチ。

SNSにも投稿されず、そのまま消えゆくのも寂しいのでここで投稿。

 

2枚目

ボンネットバス

こちらも瑠璃光寺の石畳の上に配置して撮影。

今思えば手前の枝が邪魔だったかな。

 

3枚目

ボンネットバス

瑠璃光寺にて撮影。

苔や木々の雰囲気が気に入っているけど、バスの置き方があまり良くなかった。

前輪が浮いていて少し違和感。

 

4枚目

ヤマハ E-Vino

美祢市秋吉台にて撮影。

撮影時は曇っていて本当は空も灰色だったけど、Lightroomのかすみの除去機能を使用して青空を引っ張り出す。

どことなく背景が絵のような感じになってしまったけど、これはこれで良いかなと思う。

 

5,6,7,8枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

フォルクスワーゲン タイプⅡ

フォルクスワーゲン タイプⅡ

フォルクスワーゲン タイプⅡ

長門市大寧寺にて撮影。

夕方の為ISO感度を上げての撮影になったため、ノイズが多めになってしまった。

 

9枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

長門市の海。

夕日がほぼ沈んだ状態だったので、絵的に地味。

でも夕日に車という組み合わせは良いよね。

 

10枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

美祢市の白糸の滝にて、滝近くの柵に乗せて撮影。

カメラを三脚に固定してスローシャッターで撮りたかったが、三脚を立てるスペースが無かったため断念。

 

11,12枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

ヤマハ E-Vino

下関市海響館付近の遊歩道にて撮影。

人が多い為、人の少ないタイミングを見計らって撮影するのが大変だった。

まだ人前でのミニカーの撮影は羞恥心がある。

あと、この日はホワイトバランスが適当だったためか、色合いが少し違う感じになってしまった。

 

13枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

10月一番のお気に入り。

こちらも海響館周辺にて撮影。

地面の赤茶色、空の青、ミニカーの赤。

そこそこ色鮮やかな写真になったと思う。

 

2019年10月のミニカー写真は13枚。

 

おしまい。