写真を撮るおじさん

当時を思い出せるようにする為の写真撮影の記録

2019年11月のミニカー写真まとめ

こんにちは、センジャキです。

 

ワタクシは普段の写真に加えて、ミニカーの写真も撮っております。

今回は2019年11月に撮影した写真のまとめとなります。

 

11月に撮ったミニカーは

 

トミカ トミカプレミアム07 フォルクスワーゲン タイプⅡ

トミカ ドリームトミカ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? ヤマハ E-Vino

スタジオジブリ作品 となりのトトロ プルバックコレクション ボンネットバス

 

以上の3つ。

 

ラインナップは先月と変化なし。

 

1枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

これは家の中で撮影。

ピンポイントで光を当てて写真を撮ったら面白いかなと思って撮影。

もっと光を絞ってクッキリ照らしたかった。

 

2枚目

ヤマハ E-Vino

長門市大寧寺に紅葉を撮影しに行ったときに一緒に撮影。

ちょうど良いもみじが拾えたので、バイクの上に載せてみました。

 

3枚目

ヤマハ E-Vino

こちらはもみじを傍に添えて。

 

4枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

こちらも大寧寺にて。

適当な岩場に乗せて撮影。

基本的にこんな感じに横から撮ることが多いです。

 

5,6,7枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

フォルクスワーゲン タイプⅡ

フォルクスワーゲン タイプⅡ

落ち葉と一緒に。

意識してなかったけど、撮り方がほぼ同じ角度だ…。

 

8枚目

フォルクスワーゲン タイプⅡ

オシャレな感じに撮りたかった。

もうちょっとアングルを下げても良かったかもしれない。

あとピントがミニカーから微妙にずれてる?

 

9枚目

ヤマハ E-Vino

早朝の秋吉台にて撮影。

朝日の柔らかい感じが出ていると思う。

 

10枚目

ボンネットバス

こちらは長門市西念寺にて撮影。

紅葉をバックに、苔むした太い木があったのでそちらで撮影。

好きな雰囲気。

 

11枚目

ボンネットバス

11月一番のお気に入り。

西念寺内の落ち葉の中に配置して撮影。

秋の雰囲気が出ていると思うが、少し黄色やオレンジが強すぎた感もある。

 

2019年11月のミニカー写真は11枚。

もっとたくさん撮っていきたいけど、12月は忙しくなるので撮影できるかどうか…。

 

おしまい。